スポンサーサイト


ツイッターでの伊藤先生のイメージ④

Q.キャラの身長ってどうなっているのでしょうか? 2巻に載った比較図を見るとアイチと櫂くんなんかは頭一個分くらい差がありますが…。

A.漫画内では演出によって大きく描いたり小さく描いたりしますんで、あまり厳密には決めてないです。

漫画での身長は、櫂を基準にアイチはそれより頭1個分小さいとか、三和は若干小さいとか、レンと三和は同じくらいだけど髪の毛のせいでレンは大きく見えるとか…。そして、基準となる櫂は大体174㎝くらいじゃないかなと思ってます。あくまでも漫画内の設定です。ご利用は計画的に。

カムイの名前は初期には「タクマ」だったんですが、2期の新キャラ「タクト(指揮棒の意)」がとても気に入ったので、似た名前の「タクマ」を変更しました。

Q.ということは、早くから二期の兆しはあったんですか?

A.一期で終わってもいいようにすべての要素を入れ込んでいましたが、2期もできるということで、タクトの部分を切り離してボリュームアップした感じです。

Q.じゃあ最初の段階から「タクト」というキャラは既に設定としてあったのですか?

A.漫画の1話を描いた後にはもういました。

Q.先生はヴァンガードの漫画の色はデジタルですよね?

A.漫画の色?トーンのことでしたらコミックスタジオを使って処理しています。カラーイラストはイラストスタジオを使用して描いています。

Q.何でテツは負けたキョウには冷たいのに負けたアサカには普段通りなんですか?

A.キョウはフーファイターから離れたほうが強くなる、アサカはレンから離れては弱くなるだけ、ということがテツには分かっているのです。

部屋を片付けてたら、グシャグシャになったレンが出てきた。

g17fy[1]

Q.櫂と三和の制服の色が違うのはなぜなのでしょうか・・・?あと高校の制服は基本ネクタイありなんですかね?

A.櫂達の高校は三和の服装がデフォルトです。櫂だけあの色なのは「櫂だから」ということになってます。

Q.カードファイト!ヴァンガードを作るきっかけになったものって何かありますか???

A.ブシロードの木谷社長が、少年向けカードゲームを作りたい!と、相談して頂いたのがきっかけですかね。

オーバーロードに赤ってイメージが無いのは僕だけかもしれないナ。 ただのピンクあずきってイメージ…漫画では炎とか吐かないから。剣を持たせてあるのにアニメでまったく斬りかからないとは思いもしませんでした...

Q.アニメでは当たり前のように「PSYクオリア」を櫂達が言ってますけど作中で誰が最初に言ったんでしょう。レン?

A.きっと、3巻に出てくる「謎の少女」ではないかと。

僕は最終回を決めてから全体の話を考えますので、レンやフーファイター、PSYクオリアなどは1話を書いた直後に全て設定してありました。

もちろん「あのお方」もね。

Q.シャドウパラディンやレン達のアイデアと設定は初期の時点で既にあったんですか?

A.シャドウパラディンは脚本家さんたちとの打ち合わせの中から生まれました。

ミサキは最初はアイチの同級生位のつもりでいましたね。でも中学生でショップの手伝いはちょっと問題あるんで、次第に大人っぽくなりました。「正義感の強いヤンキー」というコンセプトはこの頃からありました。

うわわわーっ!編集部宛に届いたファンレターが届いたー!!はわわわー!ウレシイわー!!
Q.先生!ヴァンガキャラ描いて封筒で送るのってありですか!ファンレター!
A.全然OK!みせてみせてー!

皆さん是非送ってみてはいかが?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
