スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード公式 エイプリルフール

537c452c-s[1]_convert_20120401120229
本日はエイプリルフールという事で
ヴァンガードの公式サイト でもさっそくエイプリルフールネタがやっています。
今日限定なので是非見てみるといいかも知れません



遥か次元の彼方より現れた機械生命体「シャドウパラディン」。
彼らは地球に眠ると言われる無限のエネルギーを持つ秘宝「サイクオリア」を狙い、
捜索を円滑に行うため、邪魔な生命を滅ぼそうとしていた。
同じく次元の彼方より現れた正義の使者「ダイユーシャ」は彼らを追って
地上に降り立つが、待ち構えていた敵の奇襲により負傷してしまう。

ケンジと出会い、辛くも敵を打ち破ったダイユーシャは、
地球防衛組織「カエサル」の仲間たちと共に「シャドウパラディン」に立ち向かう。



ちなみに「超次元ロボダイユーシャ」は5体の次元ロボットが合体することで完成する最終形態だとか。
実際にカード化すれば面白いかも知れませんね。

あ
それにしてもさすがブシロードですw

o0726079311887231587[1]_convert_20120401121323
超次元ロボ ダイユーシャ
全高 :31.5m (背部ウイング含む)
重量 :147.3t
走速度 : 175.0km/h
跳躍力 : 340.0m
最高飛行速度 : マッハ7.1
最高出力 : 1400000馬力

[武装]
・ジャスティスソード
・ジャスティスシールド
・Dキャノン
・Dブーメラン

[必殺技]
・グレートジャスティスソード
・グレートジャスティスソード・ライトニングスラッシュ
・ディメンジョンブラスター
・Dスパイラルブーメラン




◆超次元ロボ ダイユーシャ

遥か次元の彼方から地球の平和を守るために現れた正義の使者。
機械生命体だが意志を持ち、ケンジたちとも話すことができる。
非常に責任感・正義感の強い性格で、故郷の惑星では
宇宙自警団「ディメンジョンポリス」という組織に所属している。

地球には悪の集団「シャドウパラディン」を捕らえる為に降り立ったが、
敵の奇襲にあい負傷、紆余曲折を経てケンジの父が総司令を務める
地球防衛組織「カエサル」に一時的に身を寄せることになる。

5体の次元ロボが合体することで最強形態「超次元ロボ ダイユーシャ」となる。
※次元ロボたちは×月○日紹介予定!


◆超次元ロボ ダイレディ

ダイユーシャ苦戦の報告を受けて地球に現れた
宇宙自警団「ディメンジョンポリス」のF型次元ロボ。

体を最新の液体金属モジュールに差し替えており、サイズ・質感などを
自由に変化させることができる。

「シャドウパラディン」の罠にはまり絶体絶命のピンチに陥ったケンジと
ダイユーシャを救い、以降「カエサル」に所属することになる。

人間の世界に興味津々であり、普段は人間サイズに体を縮小し、
「勇美レイ(いさみ れい)」としてケンジたちと交流している。
※「勇美レイ」は◇月△日紹介予定!


o0720043411887261309[1]_convert_20120401122232

◆ファントム・ブラスター

「シャドウパラディン」を操り地球の支配をたくらむ悪の化身。
その姿は配下の幹部たちですら見たことが無い。
卑劣な罠や策略でダイユーシャたちを苦しめる



■キャラクター紹介4名(光定ケンジ、臼井ゆり、臼井ガイ、レン)

◆光定ケンジ (みつさだ けんじ)

本作の主人公。示現高校に通う1年生。
機械、主にロボットが大好きで、プラモデルやロボット関連の本などに目がない。


墜落するダイユーシャを宇宙船の破片と勘違いして追いかけた先で
「シャドウパラディン」に襲われるが、間一髪のところで復帰した
ダイユーシャに助けられる。 その後、父の組織へ彼を勧誘した。

次元ロボ達との交流の中で、自分の本当にやりたい事、
自分の中での正義の在り方などを学び、成長していく。

◆臼井ユリ(うすい ゆり)

示現高校に通う2年生。 ケンジの幼なじみでガイの姉。
中学時代は腕っぷしの強さで有名になり、不良たちの間では
「女帝」と呼ばれ恐れられていた。

ダイユーシャを匿っているケンジの後をつけ、次元ロボの存在を知ることになる。

最初は次元ロボたちを得体の知れない危険な存在だと思い、
ケンジから引き離そうとするが、命をかけて地球を守る彼らに
次第に心を開いていく。

◆臼井ガイ(うすい がい)

示現高校に通う1年生。 ケンジの幼なじみでユリの弟。
体が大きく強面だが、実は気が小さく姉には一切頭が上がらない。
ケンジとは姉より早く付き合いがあり、お互いに無二の親友だと思っている。

ユリと共にケンジの後をつけ、次元ロボの存在を知ることになる。

危険が迫ると誰よりも早く逃げ出す臆病な彼も、次元ロボたちの
戦いと交流の中で少しずつ勇気を身に着けていく。

◆レン

2学期からケンジのクラスに転入してきた謎の少年。
人の心や未来を読む不思議な力を持つ。
ケンジには非常に友好的に接するが、それ以外の人間には
冷たく、無感情に振る舞うことが多い。

「シャドウパラディン」と「ダイユーシャ」の戦いを常に観察しており、
彼ら異星の存在と何らかの関わりを持つようである。



さてエイプリルフールネタで他のサイトも様々な企画をやっています!
個人的にはドラクエとコラボしたグーグルマップなんかがお勧めですw
グーグルマップ
f1bfd27d[1]_convert_20120401124519
b9444ff5[1]
ドラクエ公式
a249b3be-s[1]_convert_20120401124541
どこも本気ですw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。