スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーくがる

危険すぎる能力…わんわんおーー
ばーくがる
G0
ブースト
[クラン]ロイヤルパラディン
[種族]ハイビースト
[シールド]10000
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]4000
[クリティカル]1

[テキスト]
自:他の《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
起【R】:[このユニットをレストする]あなたの山札から、「未来の騎士 リュー」
か「ふろうがる」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

[ユニット設定]
兵器武装を施されたサイボーグ犬で、ハイドッグ部隊のエース。
過去に瀕死の重傷を負い、全身の数割を機械化した過去がある。
配属された日に主から授けられた剣を常に愛用している。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RRR・SP
戦場に咆哮が響く時、英雄達が駆けつける。

2011年9月5日から適用のファイターズルールによりファーストヴァンガードに指定することができなくなった
一応山札に入れることは可能

1つ目の効果は
他の[ロイヤルパラディン]がこのカードにライドした時に、このカードをリアガードにコールできるもの。
2つ目の効果は
リアガードにいるこのカードをレストすることによって、山札から「未来の騎士 リュー」もしくは「ふろうがる」を1枚まで探し、Rにコールすることができるもの。

ロイヤルパラディンのファーストヴァンガードとしてデザインされているカード。
1つ目の効果は
移動系ファーストヴァンガード共通のもの。
問題は
2つ目の効果
このカードをレストするだけという比較的容易なコストで場を整える事ができる。
更に、「未来の騎士 リュー」はこのカードとのシナジーが非常によく、このカードをファーストヴァンガードにすればほぼ確実に「ブラスター・ブレード」にスペリオルライド出来るだろう。

ただ、今となっては規制されているため、少し厳しいか…
(ただデッキには投入出来るため、「騎士王 アルフレッド」「ハイドッグブリーダー アカネ」等でサーチしてからの運営は可能)

因みに、このゲーム初の使用制限カードである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。