スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラスター・ブレード

立ち上がれ、僕の分身! (スペリオル)ライド! ブラスター・ブレード!!
ブラスターブレード
G2
インターセプト
[クラン]ロイヤルパラディン
[種族]ヒューマン
[シールド]5000
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]9000
[クリティカル]1

[テキスト]
自:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払った
ら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
自:[CB(2)]このユニットがRに登場した時、あなたの《ロイヤルパラディ
ン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレー
ド2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。

[ユニット設定]
神聖国家の正規軍・ロイヤルパラディンの精鋭騎士。
偉大なる騎士王アルフレッドの懐刀にして友人でもある。
「勇気」を力に変える剣型兵装「ブラスター・ブレード」の力を最大限に発揮できるのは、
騎士団の中で彼のみであったため、栄えあるその名を受け継ぐことになった。

[フレイバー]
【2010/11/26発売 ケロケロエース1月号】PR(ブロックキラ仕様)
【プレ講習会参加者配布】PR(通常仕様)
それは勇気という名の光の剣。
【聖域の光剣士】TD
弱きを守る勇気の剣、輝け、ブラスターブレード!
【騎士王降臨】RRR・SP
それは勇気という名の光の剣。
輝け、ブラスター・ブレード!

[アニメでの攻撃名]
漫画版での攻撃名は「バーストバスター」、能力名は「ピンポイントバースト」

1つ目の効果は
ライド時にカウンターブラスト2で相手の好きなリアガードを1枚退却させるもの。
2つ目の効果は
リアガードにコール時、カウンターブラスト2で相手のグレード2以上のリアガードを1枚退却させる。

ライド時とコール時で範囲が異なるが、どちらも相手のリアガードを退却させる事が出来る強力なカード。
ちなみに退却対象はこのカードをプレイしたファイターが選択できる。
このカードはアニメ1期で主人公(先導アイチ)が使用する切り札。
そのためかこのカードに関連するカードもかなり存在する。
特に「孤高の騎士 ガンスロッド」や「アルフレッド・アーリー」へのライドを考えているなら是非ソウルに入れておきたい。
このカードのサポートカードの中には、
デッキからこのカードをサーチできる「孤高の騎士 ガンスロッド」、指定ユニットがいればスペリオルライドが可能な「未来の騎士 リュー」が存在するため比較的ライドは成功しやすいカードである。
しかし、2012/02/28現在は「未来の騎士 リュー」の指定カードである「ばーくがる」がFV(ファーストヴァンガード)として使用禁止になってしまっているため厳しい状況ではある。

また、イラストがPR、TD&SP、RRRと三種類も存在している。
ブラスターブレード(PR)
(デッキには合計4枚しか入れる事は出来ないが)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。