スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴君 デスレックス

栄光ある機械の竜よ、大地を駆けろ! ライド! 暴君デスレックス!
暴君 デスレックス
G3
ツインドライブ!!
[クラン]たちかぜ
[種族]ディノドラゴン
[シールド]_
[国家]ドラゴン・エンパイア
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
自【V】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自【V】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたのリアガードを1枚選び、退却させる。

[ユニット設定]
陸上強襲部隊“たちかぜ”最強クラスのディノドラゴン。
凄まじい力で敵部隊を幾度も壊滅に追い込んだ猛将だが、
頻繁に命令を逸脱した破壊行動を行うため、味方からも恐れられている。
鋼鉄を練りこんで強化された巨大な牙「ティラノ・ファング」の噛みあう音が戦場に木霊するとき、
両陣営に恐怖という名の暴君が舞い降りる。

[フレイバー]
【騎士王降臨】R
噛み砕け、ティラノファング!

1つ目の効果は
このユニットがヴァンガード時のアタック時にこのユニットのパワーをプラス5000するもの。
2つ目の効果は
このユニットがヴァンガード時にこのユニットのアタックがヒットした時、自分のリアガードを退却させる自動能力。

1つ目の効果でこのカード単体でも最低15000で安定してのアタックができる。

2つ目の効果は《たちかぜ》なら退却からのアドバンテージになるカードが多いため、そこまで気にしなくてもよいだろう。
また、スタンドしているユニットを退却させるのはディスアドバンテージになるため、退却させるユニットはレストしているものが望ましい。
更に、ヒットさえしなければ退却させる必要はない。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。