スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルライザー

ゴングを鳴らせ! 今、誇りを賭けた戦いが始まる
バトルライザー 1
G0
ブースト
[クラン]ノヴァグラップラー
[種族]バトロイド
[シールド]10000
[国家]スター・ゲート
[パワー]3000
[クリティカル]1

[テキスト]
自:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+3000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

[ユニット設定]
ノヴァグラップラーの中ではかなり新参のバトロイド・ファイター。
機体もパイロットもまだまだ未熟だが、持ち前の根性と、仲間たちとの友情パワーで勝利を目指す。
汎用な機体ゆえにカスタマイズしやすく、これを主軸にしたカスタム機も複数存在する。

[フレイバー]
【騎士王降臨】R・SP
次はオレの番だな!
【黄金の機兵】
【コミックスタイルvol.1】c
ゴングを鳴らせ! 今、誇りを賭けた戦いが始まる。

1つ目の効果は
移動系ファーストヴァンガード共通のもの。
2つ目の効果は
このユニットがブースト行った時ブーストされたユニットのパワーをそのバトル中プラス3000し、
ブーストを行ったターンのエンドフェイズ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする効果である。

1つ目の効果は、《ノヴァグラップラー》単色なら何も問題がない。
混色でもG1は《ノヴァグラップラー》にする等で安定性を求める事が出来る。

2つ目の効果は、ブーストするクランに指定はないので安定してブーストプラス3000の疑似パワー6000のブーストが行える。
パワープラス3000はそのバトル中であるため、ブーストされたユニットがスタンドしてもそこにパワーは加算されていない。
また、戻すタイミングがエンドフェイズ開始時のため忘れない様にしたい。
何等かの効果でデッキの順番や内容が分かっていて、デッキをシャッフルしたい時にこのユニットを使う事も出来る。


バトルライザー2
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。