

Mr.インビンシブル

不滅のヒーロー爆誕!ライド!Mr.インビンシブル!!
Mr.インビンシブル
G3
ツインドライブ!!
[クラン]ノヴァグラップラー
[種族]エイリアン
[シールド]_
[国家]スター・ゲート
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニットをすべてスタンドする。

[ユニット設定]
自らの正義に従って行動するヒーロータイプのエイリアン。
リング上に謎の高笑いが響いたら、それが彼の登場する合図となる。
極限まで鍛え上げられた肉体は、バトロイドの鋼のボディですら、いとも簡単に叩き割る。
彼の信条はただ一つ 、「悪は絶対に許さん!」

[フレイバー]
【騎士王降臨】R
【黄金の機兵】
悪は許さん! 勧善懲悪! 必殺ヘルスタンド!

1つ目の効果は
メインフェイズ開始時に1枚ソウルチャージし、ダメージトリガーを1枚表にするもの。
2つ目の効果は
このユニットのアタックのヒット時メガブラストで自分の全てのユニットをスタンドさせる事が出来る。

1つ目の効果は効果のコストとしてカウンターブラストを使用するユニットとのシナジーがとても良く、毎ターンカウンターが1枚表になる。
ただし表になるタイミングはメインフェイズ開始時のため、なるべく前のターンにダメージを裏にしておくのが良いだろう。

2つ目の効果はメガブラスト共通のコストである。
対象がユニットすべてのためヴァンガードもスタンド可能。
当然ヴァンガードスタンド時はドライブチェック可能である。
メガブラストは、
自身の効果により、他のメガブラストユニットより幾らか使いやすいだろう。


ちなみにアニメでのアタック名は「アイアンフィストストライク」、スキル名は「トルネードスタンドギャラクティカ」である。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> かいろさん
私まだジーン軸組んでないので詳しくは分かりませんが…(^_^;)
リリーナイトはもしかしたら今は入らないかも知れないですね
後は出来ればツイッターかスカイプで一緒に構築してみましょう!

No title

あっインビンシブルさんどうも失礼しまっす(・∀・)ノ
それでね、ネオネクさんなんですが

<G3>
ローレル④
収穫ジーン②
ベヒーモス②

<G2>
アイリスナイト④
若葉ジーン④
ジムルグ②

<G1>
カローラドラゴン④
ブレードシードスクワイヤ④
ブロッサムレイン②
リリーナイト③
ポップコーン②

<G0>
シールドシードスクワイヤ①
トリガー各種

。。と、いうことで
お前何したいの?と言われてもおかしくない構築なのですが(ノ∀`)
完ガが少ないのは単に枚数不足ですwwトリガー選べないのキツイですよねぇ…
ベヒーモス増やすべきかなとも思うのですが、ライド事故が怖くて中々基本のバランスからいじれません(*´д`*)
20kラインの形成を考えるとローレルも外し難く…ポップコーンさんもいるんですがコスト多用はできないので…うむむ
前にファイトしたときは、Vアイリスナイト-Rリリーナイトのラインが出来たので、G3にライドできなくてもジーンとアイリスナイトでウォーターフォウル軸に勝ったってことがありましたー
相手Vが11kだととたんに難しくなると思います(´;ω;`)どうしたらジーンくんを生かせるのか。。。
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
