スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラクルガーディアン アポロン

でんじゃー・でんじゃー! 侵入者発見、排除シマス!
オラクルガーディアン アポロン
G3
ツインドライブ!!
[クラン]オラクルシンクタンク
[種族]バトロイド
[シールド]_
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
自【V】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。
自【R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

[ユニット設定]
オラクルシンクタンク社の中でも一際強力な力を持つ戦闘用ロボット。
普段は精悍な男性のギリシャ彫刻として美術品にまぎれている。
体中に兵器を内蔵しており、戦闘時には彫刻部分が開き、装備を露出する。
数百以上の行動パターンを予測された状態で放たれる攻撃から逃げ切ることは不可能に近い。

[フレイバー]
【騎士王降臨】R
でんじゃー・でんじゃー! 侵入者発見、排除シマス!

1つ目の効果は
ヴァンガード時限定だが、このユニットのアタックがヒットした時カウンターブラスト2でデッキから2枚ドローし、その後に手札から好きなカードをデッキへ戻し、その後デッキをシャッフルするもの。
2つ目の効果は
このユニットによるアタックがヒットした時にカウンターブラスト2で1枚ドロー出来るもの。

1つ目の効果は、ヴァンガード時限定。この能力は相手のリアガードヒット時でも発動できる。
トリガーをデッキに戻すことが出来るため、デッキのトリガー率をより濃厚に出来る。

2つ目の効果は、アタックヒット時にドロー。
こちらもヒットは相手のリアガードでも構わない。
こちらの効果はG3の「メイデン・オブ・ライブラ」といったところだろう。

【オラクルシンクタンク】には「CEO アマテラス」や「満月の女神 ツクヨミ」等の有名なG3が存在するため、近頃は特に目立ちにくい傾向にあるカードの1枚である。

しかし、ライド時でもコール時でもかなり強力な効果を使えるため非常に有力なカードである。


また、アニメ第15話にてミサキのデッキを借りた先導エミが初めてのカードファイトを行った時にこのカードが登場したが、「可愛く無い」という理由でライドされなかった。
でんじゃー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。