スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガーノート・マキシマム

剛腕粉砕、ディフェンシブ・タックル!
ジャガーノート・マキシマム
G3
ツインドライブ!!
[クラン]スパイクブラザーズ
[種族]ジャイアント
[シールド]_
[国家]ダーク・ゾーン
[パワー]11000
[クリティカル]1

[テキスト]
永【V/R】:他のあなたの《スパイクブラザーズ》の、ヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
自【R】:[SB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、そのバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

[ユニット設定]
ブラッドボールチーム、スパイクブラザーズのディフェンシブタックル。
全身に筋力強化の改造を施してサイボーグ・ジャイアントとなった。
彼の前に立つ者は、弱者も強者も分け隔てなく粉砕されることだろう。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RR
剛腕粉砕、ディフェンシブ・タックル!

1つ目の効果は
リアガードに他の《スパイクブラザーズ》が居なければ相手ターンもパワーがマイナス2000されるもの。
2つ目の効果は
ソウルブラスト1でパワーをプラス5000し、更に効果を使用したこのカードがアタックしたあと後すぐにデッキに戻るもの。

1つ目の効果は《スパイクブラザーズ》のみで構築すれば基本的にはあまり関係ないが、リアガードが0枚になったりするとこのユニットのパワーが9000になってしまう弱点がある。
これは相手が除去を得意とするクランだったりすると意外とたまに起きてしまう事である。

2つ目の効果はリアガード時に発動出来、ソウルブラスト3にふさわしい優秀な効果である。
ただし、効果使用後すぐに自身がデッキへ戻るため、デッキのトリガー率はいくら低くなってはしまうが…
しかし、かなりの低コストで単体のパワーを16000まで上昇させることが出来、詰めまたはどうしても退却させたいリアガードが存在する場合非常に強力である。
またリアガードにスペースを空けることができる。

1弾発売当初は1番のハズレカードではないかとシングルの値段が落ち込んでいたカード。
しかし、2弾で《スパイクブラザーズ》が単クランで構築可能になってから特に高いパワー上昇値がとても評価され
てきた。

アニメ・漫画では森川マケミカツミが愛用?しているカードである。


辟。鬘啓1]_convert_20120308205850
im3-3[1]_convert_20120308205729
tv1295651293466[1]_convert_20120308205803

なんとアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」において最初に登場したユニットである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自作自演子さん
英語版は英語版で面白い所が多いですよね。
声優さんのイメージが違っていたりw
1話ではジャガーノートが負けてスタートしていたり、AL4のキョなんとかさんの扱いといい、未だにスパイクブラザーズが優遇されないので2期にも登場するらしいキョなんとかさんに期待したいところですね。

ちょうどいま

ニコニコで英語版の1話みた
もうすでに懐かしかったなぁw
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。