スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンナイト アリフ

行くぜえっ! 魔装転生(ディアブロトランス)!!
ドラゴンナイト アリフ
G2
インターセプト
[クラン]かげろう
[種族]ヒューマン
[シールド]5000
[国家]ドラゴン・エンパイア
[パワー]9000
[クリティカル]1

[テキスト]
起【V】:[CB(1),あなたのRから、「鎧の化身 バー」と「槍の化身 ター」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]あなたの山札から「勝利の化身 アリフ」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルする。

[ユニット設定]
まだ子供らしさが抜けきらない、若い竜騎士の少年。
少年とはいえ並の竜騎士と比べても遜色の無い実力を持つ。
「魔装転生(ディアブロトランス)」を使用することで魔装備を身にまとい、強大な力を持つ「勝利の化身」へと変貌する。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RR
行くぜえっ! 魔装転生(ディアブロトランス)!!

効果は
ヴァンガード時にカウンターブラスト1とリアガードにいる指定ユニットをソウルへ送り、デッキから「勝利の化身 アリフ」へのスペリオルライドを行うもの。

残りの指定ユニットはクリティカルを採用する軸ではほとんどどちらも必須級の良カードであるため、気軽にデッキに入れることができるだろう。
しかしやはり多少は枠をアリフ達に使うため専用構築が良いだろう。

《かげろう》には「リザードソルジャー コンロー」「希望の火 エルモ」「ドラゴンモンク ゴジョー」
等のカードが存在するため、素材を手札にもってくるのは比較的容易である。があくまでも比較的のため毎回簡単に揃うようなものではない。

うまくカードが揃えば1ターンはやくグレード3になれるため
はやいうちにツインドライブ!!が可能になり強力である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。