スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーテックス・ドラゴン

渦巻く地獄の業火をもって、この世の全てを焼き尽くせ!バーニング・ヘル!!!
ボーテックス・ドラゴン
G3
ツインドライブ!!
[クラン]かげろう
[種族]フレイムドラゴン
[シールド]_
[国家]ドラゴン・エンパイア
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]相手のリアガードを3枚まで選び、退却させる。

[ユニット設定]
超硬質の装甲を鱗としてまとう重量級のフレイムドラゴン。
部隊の先遣隊として、数え切れぬほどの重要拠点を制圧してきた。
高密度の魔力を秘めた灼熱のブレス 「バーニング・ヘル」は、周囲一帯を焦土と化すまで消えることはない。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RR・SP
戦場を渦巻く地獄の業火、バーニング・ヘル!

1つ目の効果は
メインフェイズ開始時にソウルチャージし、このユニットのパワーを2000するもの。
2つ目の効果は
アタックヒット時にメガブラスト(フルブラスト)で相手のリアガードを全て退却させるもの。

1つ目の効果で相手のパワー11000のヴァンガードにも単体での攻撃が通るようになる。

2つ目の効果はヴァンガードでもリアガードでも発動出来、フルブラストにふさわしい優秀な効果である。
斬魔の騎士 ローエングリン」等とは違い、ヒット時限定だが、相手のリアガードを3枚退却→すべてになっている。
またヒットは相手のリアガードでも良い。

ただ《かげろう》にはカウンターブラストを必要とする優秀なカードが多いため、コストが残っているかが心配である。
しかしその点は「ベリコウスティドラゴン」の登場のおかげで少しならなんとかなる可能性が高くなった。

漫画の序盤では「櫂トシキ」が主役級カードとして使用していたため、ある程度活躍はしていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。