

閃光の盾 イゾルデ

イゾルデでガードします!
閃光の盾 イゾルデ
G1
ブースト
[クラン]ロイヤルパラディン
[種族]ヒューマン
[シールド]0
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]6000
[クリティカル]1

[テキスト]
自:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの《ロイヤルパラディン》はヒットされない。

[ユニット設定]
呪装を施した巨大な盾を持つ女性騎士。
攻撃、援護が主体のロイヤルパラディンの中で、数少ない「守備」を担当する。
「閃光の盾」の二つ名通り、その盾は大型兵器の一撃を受けても怯むことは無い。


[フレイバー]
【騎士王降臨】RR
閃光の盾ある限り、騎士道はけっして揺らがない。

効果は
バトル発生時にこのカードをガードゾーンへ置き、コストとして手札から他の《ロイヤルパラディン》を1枚ドロップゾーンへおくることで自分の《ロイヤルパラディン》を完全に守るものである。

一応正式なルールではコストはガードゾーンではなく直接ドロップゾーンへおくる。
ちなみにコストは《ロイヤルパラディン》ならなんでもよいため、ガード値がないグレード3をコストにするのが一般的だろう。

このバトルは絶対に防げるため、パワーの変動がよみにくい相手のグレードチェックをひとまず回避はできる。
そうなるとリアガードのパワーはある程度確定してくるのでガードし易いだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>くらうさん
ブログにも来ていただいてどうもです*。(*´Д`)。*°
イゾルデさん高いですよね(;´ρ`)
やはりロイパラは主力級の強さですし…
必須カードとしては是非手に入れておきたいカードですもんね。
やっぱり1弾はなかなか強力なカードが多いですね。

No title

イゾウデちゃんぺろぺろ

この子の所為でロイパラが作れない・・・高いよ・・・
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
