スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤高の騎士 ガンスロッド

僕に力を、気高き誇りの白き翼! ライド! 孤高の騎士 ガンスロッド!
孤高の騎士 ガンスロッド
G3
ツインドライブ!!
[クラン]ロイヤルパラディン
[種族]エルフ
[シールド]_
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]9000
[クリティカル]1

[テキスト]
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルに「ブラスター・ブレード」があるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から「ブラスター・ブレード」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

[ユニット設定]
エルフの王族と人間の騎士との間に生まれた禁忌の子。
人を寄せ付けない空気をまとうために誤解を受けがちだが、騎士王への忠誠心は本物である。
どんな危険な戦場でも、ただ一人で切り込むその姿から、いつしか畏怖と称賛を込めて「孤高の騎士」と謳われるようになる。

[フレイバー]
【聖域の光剣士】TD
気高き誇りの白き翼。孤高の騎士は、勇気を受け継ぐ。
【騎士王降臨】RR・SP
気高き誇りの白き翼。孤高の騎士は、戦場に舞う。

1つ目の効果は
ヴァンガード時にソウルに「ブラスター・ブレード」がいるなら、カウンターブラスト2でパワーをプラス5000、クリティカルをプラス1するもの。
2つ目の効果は
手札のこのカードを相手に見せ、デッキの1番上に置くことでデッキから「ブラスター・ブレード」を1枚まで相手に見せてから手札に加える事ができるもの。

1つ目の効果はソウルに依存してしまうが、起動効果のため、メインフェイズに複数回発動ができ、2回発動時は単体でパワー19000、クリティカル3というとても高いパワーになる。
相手は是が非でもこの効果を発動した「孤高の騎士 ガンスロッド」の攻撃は通せないだろう。
そこで最悪このユニットの攻撃をガードされたとしても相手の手札を削ることはできるだろう。

2つ目の効果はヴァンガードにとっては珍しく、コールをしなくても手札から効果を発動出来る。
しかし効果が発動出来るのはメインフェイズであるため、ライドフェイズの後である。つまりもし「ブラスター・ブレード」へのライドを目的としているのならヴァンガードがグレード1までの時に使う必要がある。
また、1枚まで選ぶので0枚を選択してこのカードをデッキに戻すだけ戻してシャッフルすることは可能である。
ブラスター・ブレード」は関連するカードが多いのでこの効果はかなり評価できる。
ガード値をなし→5000に変えることが出来る。


なかなか強いこのカードだが、実は聖域の光剣士で2枚収録されているため価格はそこまで高くない…
その不遇さ故にファンが多いカードである。
孤高の騎士 ガンスロッド2
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。