スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬魔の騎士 ローエングリン

吼えろ、斬・魔・ブレードっっ!
斬魔の騎士 ローエングリン
G3
ツインドライブ!!
[クラン]ロイヤルパラディン
[種族]ヒューマン
[シールド]_
[国家]ユナイテッド・サンクチュアリ
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
自【V/R】:[SB(8),CB(5)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードをすべて退却させる。

[ユニット設定]
軽装の騎士が多い騎士団内では一際目立つ巨漢の重騎士。
蛮族のような見た目から恐れられがちだが、細かいことを気にしない豪快な性格で、
仲間達には良い兄貴分として慕われている。
手にした大剣「斬魔ブレード」で邪悪を斬り砕く姿は、鬼神のように勇ましい。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RR
吼えろ、斬・魔・ブレードっっ!

1つ目の効果は
ヴァンガード時、メインフェイズ開始時にソウルチャージしてこのユニットのパワーを2000上げるもの。
2つ目の効果は
ヴァンガード時でもリアガード時でもメガブラスト(フルブラスト)で相手のリアガードをすべて退却させるもの。

1つ目の効果は確実にソウルが1ターンに1枚追加され、さらにパワー11000や12000のユニットにもブーストなしで攻撃がヒットする様になる。
また《ロイヤルパラディン》には「若年のペガサスナイト」等がいるのでさらに強力。
(しかしソウルチャージはメインフェイズ開始時であるため、前のターンまでにコールしておく必要がある。)

2つ目の効果はヴァンガードでもリアガードでも発動出来、優秀な効果である。
すべてのリアガードがいなくなると弱体化する「ドラゴニック・オーバーロード」等相手とは特に相性が良いか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。