スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシュラ・カイザー

アシュラ・カイザー、フィニッシュホールド!!
アシュラ・カイザー
G3
ツインドライブ!!
[クラン]ノヴァグラップラー
[種族]バトロイド
[シールド]_
[国家]スター・ゲート
[パワー]11000
[クリティカル]1

[テキスト]
永【V/R】:他のあなたの《ノヴァグラップラー》の、ヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
自【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ノヴァグラップラー》がでた時、あなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。

[ユニット設定]
いわずと知れたノヴァグラップル常勝無敗のファイターにして現チャンピオン。多対1のマッチングを自ら望む程の屈強な戦士。多関節の6本腕は変幻自在な動作が可能であり、「カイザー・バスター」は一発一発の攻撃全てが必殺の破壊力を持つ、まさに『百撃必殺』の大技である。
彼は一度刻まれた傷をあえて修復しないのだと言う。 彼にとって無数の傷は頂である自分に挑戦してきた者たちとの戦いの証ということなのだろう。

[フレイバー]
【騎士王降臨】RRR・SP
百撃必殺! カイザー・バスター!

1つ目の効果は
リアガードに他の《ノヴァグラップラー》が居なければ相手ターンもパワーがマイナス2000されるもの。
2つ目の効果は
このユニットのドライブチェックでグレード3の《ノヴァグラップラー》がでた時に自分の好きなリアガードをスタンドするもの。

1つ目の効果は《ノヴァグラップラー》のみで構築すれば基本的にはあまり関係ないが、リアガードが0枚になったりするとこのユニットのパワーが9000になってしまう弱点がある。
これは相手が除去を得意とするクランだったりすると意外とたまに起きてしまう事である。

2つ目の効果も《ノヴァグラップラー》単クランで構築すれば問題はないだろう。また別にスタンドするユニットにクラン等の指定はない。
このスタンド効果のスタンド期待値はなかなか高い。
かなり単純な効果であるが、非常に強力なカードである。


これは余談だが、主は1弾発売日にこのカードと運命の出会いをし、それから今日まで主のメインデッキは《アシュラ・カイザー》であり非常に思い入れが強いカードである。
a8c1d43e32[1]
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。