スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴニック・オーバーロード

イメージしろ!!これが俺の本当の姿だ。ライド・ザ・ヴァンガード! この世の全てのものを焼き尽くす黙示録の炎! ドラゴニック・オーバーロード!
ドラゴニック・オーバーロード
G3
ツインドライブ!!
[クラン]かげろう
[種族]フレイムドラゴン
[シールド]_
[国家]ドラゴン・エンパイア
[パワー]11000
[クリティカル]1

[テキスト]
永【V/R】:他のあなたの《かげろう》の、ヴァンガードかリアガードが
いないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V/R】:[CB(3)]そのターン中、このユニットのパワー+5000し、
『自【V/R】:このユニットのアタックが相手のリアガードにヒットした
時、このユニットをスタンドする。』を得て、『ツインドライブ!!』を失う。

[ユニット設定]
軍事国家の航空攻撃部隊・かげろうの指揮官。神速の機動力で最大の戦果を挙げる。
他を圧倒する様に、戦場では「真紅の死神」「黙示録の風」とも呼ばれる。
地獄の業火に例えられるブレス「エターナル・フレイム」が放たれた時、
すべての者は消えることのない絶望の炎に恐れおののく。

[フレイバー]
【帝国の暴竜】TD
焼き尽くせ、黙示録の炎! エターナルフレイム!
【騎士王降臨】RRR・SP
燃え盛れ、絶望の炎! エターナルフレイム!

1つ目の効果は
リアガードに他の《かげろう》が居なければ相手ターンもパワーがマイナス2000されるもの。
2つ目の効果は
カウンターブラスト3でパワーをプラス5000し、更にこのカードのアタックが相手のリアガードへのヒット時にこのカードをスタンドできるが、このカードはツインドライブ!!を失うものである。

1つ目の効果は《かげろう》のみで構築すれば基本的にはあまり関係ないが、リアガードが0枚になったりするとこのユニットのパワーが9000になってしまう弱点がある。
これは相手が除去を得意とするクランだったりすると意外とたまに起きてしまう事である。

2つ目の効果はヴァンガードでもリアガードでも発動出来、カウンターブラスト3にふさわしい優秀な効果である。
ただし、ツインドライブ!!を失うため、基本効果発動はリアガード時になるか…
しかし、相手の手札をすべて覚えていて、確実にリアガードへの攻撃が通る時にはドライブチェックを3回行えるため非常に強力である。
また、効果は発動ターン中のため、発動ターン中にスタンドトリガー等でこのカードをスタンドする事が出来ればパワーアップとリアガードヒットでスタンドする能力を持続出来る。


このカードはヴァンガード史上初の11000ユニットであり、
その防御力と攻撃力が評価され、ほとんどの《かげろう》デッキに採用される良カードである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。