

七夕ファイト

そういえば全く七夕ファイトの
情報を書いていなかったので
今更ながら…
使用可能クランは
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ
ペイルムーン
オラクルシンクタンク
ゴールドパラディン
スパイクブラザーズ
メガコロニー

クラン単デッキ構築。
獣王爆進発売記念大会となってます。

黒鋼の戦騎での強化も影響されてそうですね!

12/05/10 「ブロンドエイゼル」

G0 17
紅の小獅子 キルフ 1
☆ 8
引 3
醒 1
治 4

G1 15
美技の騎士 ガレス 4
降魔剣士 ハウガン 2
すれいがる・ダガー 4
光輪の盾 マルク 4
シルバーファング・ウィッチ 1

G2 12
神技の騎士 ボーマン 4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン 2
災厄の魔道士 トリップ 4
守護聖獣 ネメアライオン 2

G3 6
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル 2
大いなる銀狼 ガルモール 2
神聖魔道士 マナウィダン 2
これで一応ヴァンガ祭のトリオベスト8でした!
後は引トリガーを新しいのに、
マナウィダンをギガンテック・デストロイヤー(ドラゴニック・エクスキューショナー互換)
に変えて調節してみたいです!

ヴァンガード新スリーブ画像

TSepL[1]_convert_20120509210920
カッコいい!!

ヴァンガ小説 表紙絵

カードファイト!! ヴァンガードの小説が、つばさ文庫から発売になります!
発売日は5月15日です。表紙絵はこちら!!
Ascf5rBCIAEXA4V[1]

スリーブ等

ブシロードスリーブコレクションミニ12弾で、
先導アイチPart2、
櫂トシキPart2、
葛木カムイPart2、
戸倉ミサキPart3が登場。
毎度の事ながら櫂くんはカッコイイです。 
6月23日発売予定。
a1a4bb2d-s[1]_convert_20120509183345
『カードファイト!! ヴァンガード』キャラクターソングが、ついにリリース!
「ブシロード」が展開する話題のオリジナルTCG「ヴァンガード」からTVアニメ化された『カードファイト!! ヴァンガード』!TCGはスタートわずか4カ月あまりで、ブースターパック出荷数累計1000万パック突破!
2011年1月に放送されたTVアニメの第1シリーズに続いて2012年4月には、第2シリーズ『カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編』が放送開始!
“ウルトラレア”が歌う挿入歌や、キャラクターソングを収録したCDが発売!! 初回生産分のみ、ヴァンガードPRカード封入予定。
価格:\2,500 (税抜\2,381)
発売日:2012/06/27
ms01s[1]ms02s[1]
俺たちの燃え★スリーブ 第11弾 Vol.76 「カラーバー」(6月下旬 発売)Vol.75 「なめこ」(6月下旬 発売)
レン様のキャラソンが出ないなんてc205de04[1]_convert_20120509184124

大ヴァンガ祭最終日!

最終日早いわ(゜_゜)
そりゃ2日しかありませんしw
って事で本日も行ってまいりました!
先に言っておくと
本日はファイトガチだったので
情報はありませんm(__)m
まずは特別予選(6日)トリオクラスに参加!
結果はベスト16止まりでした…
自分の甘えがまだ残っていたかとw
自分はゴルパラ、残り2人はツクヨミ、ジエンで出ました!
今日はゴルパラしか持ってきていなかったのでファイト数を重ねました!
今日は運が良かったのか
前環境の3強ともファイトしたのに
17勝3敗という
ヴァンガードではなかなかの数値を出すことが出来ましたw
ゴルパラかなり強いです!
個人的にははやく新しい引トリガーに入れ替えたいですね!

大ヴァンガ祭初日!

個人的な流れを言いますと…
8時に到着しました!
華麗に物販Aへ並びます!
結果買えたのは7.5時間後です!
黒鋼は1BOXしか買えない使用に、限定ストレージは売り切れでしたw
まあ行くの遅れたのは仕方がなかったのですが
続いて物販B
こちらはスムーズに進み、30分ほどで買い物が出来ました(#^.^#)
アニメ等の情報も何点かありました!
{アニメは4期まで決定!
3期主人公はアイチのまま4期は未定}←うる覚えです(^_^;)
・DAIGOさん、ヴァンガードアニメ出演
DAIGOさんのツイート
ヴァンガード、アニメ声優出演に関して! おれが声優をやることに色んな意見があると思います!
しかしご安心を!おそらくDAIGO役だと予想してるので、違和感は全くないはず!笑 ヴァンガるぜ!!
5月5日(土)にご来場いただいた皆様へ

大ヴァンガ祭 5月5日(土)に多数のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
運営の不手際により、多くのお客様に非常に長い間お待ちいただくなど、多大なご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

5月6日(日)の開催に関しましては本日の反省を踏まえ、より円滑な運営を行えるよう、スタッフ一同、心して尽力する所存です。
明日の大ヴァンガ祭2日目および、カードファイト!! ヴァンガードを今後ともよろしくお願い申し上げます。
2012年5月5日
株式会社ブシロード
代表取締役社長 木谷高明

5月6日(日)にご来場の皆様へ
ご来場時間の変更につきまして

多数のご来場が予測されるため、ご来場時間に変更がございます。 詳しくは下記をご覧ください。
・朝5:30より列形成を行います
・朝6:00より物販A・B、大会、ステージ参加券などの個別の列に並んでいただきます
・物販A・B に関しては販売開始時刻を早める可能性がございます

物販につきまして

初日の物販状況を考慮し、販売数の限数を調整しております。 詳しくは下記をご覧ください。
・エクストラブースター第3弾「黒鋼の戦騎」はお一人様1ボックスまでとさせていただきます
・「大ヴァンガ祭ロゴ箔押しショートストレイジボックス」はお一人様1個までとさせていただきます。
 また、本日多くのお客様に大きな反響をいただき検討いたしました結果、「大ヴァンガ祭ロゴ箔押しショートストレイジボックス」は
 5月13日(日)より各地にて開催される「ファイターズロード2012」にて販売を行うことが決定いたしました。
【大ヴァンガ祭 大会スタッフよりお願い】本日ボールペン(筆記用具)をお忘れになったファイターが数多くいらっしゃいました。ヴァンガ祭のみならず、カード大会には必ず筆記用具を持ってきてね〈コシ:3 オネガイシマス
573827035[1]_convert_20120505234853
もうちょっと複雑だったかもw物販Aです!

画像?

eb_03_022[1]
メガコロ、エスぺ
eb_03_017[1]
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《スパイクブラザーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、そのバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。
565383439[1]
1400539499[1]
vgd_dvd11[1]
リミットブレイク!!!
ちなみに情報は公式です→ここ

ジェリー・ビーンズ

奴は体細胞を自在に操る。性別すらあてにならんぞ。
G3
[クラン]スパイクブラザーズ
[種族]デーモン
[シールド]
[パワー]10000
[クリティカル]1

[テキスト]
【起】【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の下に置く]あなたの《スパイクブラザーズ》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札からグレード2以下のカード名に「ダッドリー」を含む《スパイクブラザーズ》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

黒鋼の戦騎

RRR
魔王 ダッドリー・エンペラー
スペクトラル・デューク・ドラゴン
RR
レックレス・エクスプレス
武神怪人 マスタービートル
白竜の騎士 ペンドラゴン
始原の魔道士 イルドーナ
ドラゴニック・ロウキーパー
R
ジェリー・ビーンズ
ダッドリー・デイジー
妖艶なる幹部 レディ・バタフライ
トキシック・トルーパー
トキシック・ソルジャー
ギガンテック・デストロイヤー
黒竜の騎士 ヴォーティマー
幼き黒竜 ヴォーティマー
R
ダッドリー・ダグラス
猛将 ザカリー
フィールド・ドリラー
メディカル・マネージャー
智将 ダーク・ブリンガー
カンフー・キッカー
鉄拳怪人 ロリーポリー
改造盗賊 スティール・スパイダー
マシニング・モスキート
害虫博士 マッドフライ
メガコロニー戦闘員C
アウェイキング・ドラゴンフライ
閃光の剣の戦乙女
漆黒の先駆け ヴォーティマー
刃の羽の戦乙女
戦馬 レイジングストーム
蒼穹のファルコンナイト
決意の騎士 ラモラック
闘気の騎士 ドルドナ
十字撃ち ガープ
魔王 ダッドリー・エンペラー
スペクトラル・デューク・ドラゴン
武神怪人 マスタービートル
白竜の騎士 ペンドラゴン
始原の魔道士 イルドーナ
ドラゴニック・ロウキーパー

12/05/04 「マシニング」

G0 18
メガコロニー戦闘員C 1(FV)
マシニング・ワーカーアント 1
☆ 8
醒 4
治 4

G1 14
パラライズ・マドンナ 4
マシニング・ホーネット 4
マシニング・モスキート 4
ファントム・ブラック 2

G2 11
マシニング・マンティス 4
ウォーター・ギャング 4
ブラッディ・ヘラクレス 3

G3 7
マシニング・スターグビートル 3
マスター・フロード 1
妖艶なる幹部 レディ・バタフライ 1
デスワーデン・アントリオン 2
GW中に調整予定!
生命力の高い方の「C」は、女幹部により却下された。
うーんメガコロニーはあまり使わないので難しいですね…(^_^;)

12/05/02 「トップアイドル パシフィカ」

G0 18
バミューダ△候補生 シズク 2
☆ 8
醒 4
治 4

G1 15
マーメイドアイドル セドナ 4
水面のプリズム ミルトア 4
マーメイドアイドル ファルーカ 3
マーメイドアイドル エリー 4

G2 11
トップアイドル アクア 4
透き通る海の歌姫 イズミ 4
マーメイドアイドル フリュート 3

G3 6
スーパーアイドル セラム 3
トップアイドル パシフィカ 3
GW中に調整予定!

ヴァンガードプチ速報「タッグチームファイト」

社長のツイートより
「速報。8月にヴァンガード、初のタッグチームファイト勃発。全国のカードゲーム専門店で開催予定。参加チームはロイパラ、ゴールドパラディンとかげろう、なるかみのどちらかの組み合わせで参加して頂きます。詳しくは明日以降、HPにて告知します。よろしくお願いします。」
なん…だと!?

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑧

ヴァンガードでは結構車関連から名前を拾ってくるものがあります。クアドリフォリオ(Q4)はアルファロメオのグレード名だし、AL4はプジョーやシトロエンのトランスミッションの名前だ。当て字のアペックス・リミテッドはトヨタレビンのグレード名という徹底ぶり。
Q.アニメの間にマクドナルドのCM流れて思ったけど、ハッピーセットのおもちゃがヴァンガードになる日も近いんじゃね?

A.ヴァンガードの企画を考えた当初からの僕の目標ですわ。
Q.夜分遅くにこんばんは。櫂くんとミサキさんは一人っ子っぽいですが、カムイくんは一人っ子なんでしょうか?

A.今のところは一人っ子な感じです。

Q.今後の両親次第ですね。わかります。

A.そうか!今から両親が頑張るという可能性があったァ!盲点!
Q.前々から気になってたのですが、ウルトラレアは血は繋がっているんでしょうか?それとも叶姉妹的な意味の3姉妹ですか?

A.アニメの設定については、僕は話せる立場ではありませんのです。

Q.なるほどアニメ由来のキャラクターだったんですね。

A.いや作ったのは僕ですが、漫画には出てきてませんので。

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑦

僕の語る珍言妄言は公式のものではありません。ヴァンガードの設定に関する公式のものは、ケロケロAやアニメ誌、ブシロードさんで発表されるものだけです。僕のツイッターは単なるプライベートのおしゃべりですので。・・・・・・・これだけ言えば大丈夫ですかね?
Q.僕はアイチくんの事がすっごく知りたいのですが、彼にも何か欠点というか、とりあえず何か設定とかは無いんです?本編には出さないかなーと言うので。

A.最近できた設定では、「アイチの父親はDAIGOさん」というものがあります。
深夜に( ´ノω`)コッソリ・・・・(アニメ1期の反省点は、櫂のそばに三和がいなかったことだよなぁ。そのために櫂の口数が減りコミュ障と言われてる様になってしまったな。もっと強く押しておけばよかった…)
Q.むしろQ5でも良かった気も…?それか補欠とか。三和くんのファイトももっと見たかったです

A.まあ三和は真剣に勝ちを目指すファイターじゃありませんから、はなっからQ5の予定はなかったです。
Q.先程、皆でボートに乗っててアイチ(僕)が川に落ちて溺れてる所を三和君が助けてくれて、カムイ君が引き上げてくれました。ちなみに櫂君はキョウが落ちて溺れてるのを乱暴に放り投げて助けてた…という夢を見ました。三和君が好きになりま…

A.カオス!
Q.確かに三和くんが近くにいたら口数は減らなかったかもですねwでも櫂くんがコミュ症とか思いませんでしたよー。ちょっと口下手だなーと思っただけでした

A.わたしゃ櫂に三和を始め、ミサキやカムイたちともっと喋ったりして欲しかったのです。
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
