

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑫

Q.辻監督が櫂・アイチ・レンの好みのタイプについて語ってくれたのですが、そういったプロフィール的なところも先生がアニメ側と話し合って決めてるのですか?それとも3人の好みは辻監督のみですか
A.そこまで詳しい打ち合わせはしませんので、監督の考えかと。
Q.あっきーら先生は、食べ物は何がお好きなんですか(;゜0゜)?? よければ教えてください☆
A.何でも好きですが、病気で食べられない物があったりします。
Q.アイチ君の誕生日が木谷社長の誕生日でキョの誕生日がブシロードの創立日か…偶然なのか狙ったのか
社長.それは偶然です。
A.ほんとに偶然です。
帰宅ーー!!……したらすげぇ物が届いてた!!!!
小学生から文集やメッセージ、写真!!おいおい、おっさんを泣かすなよぅぅぅぅ!
612846033[1]
僕はがまん出来ませんので、今日頂いた手紙を読むぜ読むぜぇ!
こんなおっさんに花…??…机上に置いておこう。
612852386[1]_convert_20120716230128
てれる・・・
Q.以前AL4も学校に通ってるとありましたが、AL4も制服が公開される予定はありますか?特にアーちゃんの制服が気になります。あと幼少アイチくんの転校前の制服も見たいです
A.頭の中に設定はありますが…、そのうち見せられる場面が来るかもしれません。
井崎ユウタという名前はアニメスタッフがつけてくれたんですが、同級生にイザキはいるし、ユウタは友人のテッちゃんの子供のキョウの弟の名前だ・・・。なんたる偶然!!もはやなるべくしてなった名前か!

今月の漫画ヴァンガードは、編集長に「伊藤節、炸裂ですね!」とか言われましたわ。皆んなに気に入ってもらえるといいんだけど・・・。
サイン会
617710540[1]_convert_20120716231444

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑪

Q.アニメでは櫂くんが登山らしいですが、漫画でも登山する予定はありますか?
A.漫画で登山はしませんよww。アレはおそらく監督の趣味じゃないんでしょうかね。ちょっとGXぽい気がしますし。
Q.ヘル櫂ザー(THE)とすでに一部のファンの中で呼ばれてますよw
Q.質問です!ブラスター・ブレードの元ネタってエクスカリバーですか? 秘密、または特に決まってないようならそうイメージさせていただきます!
A.惑星クレイでの設定は、ゲームデザイナーさんが考えていらっしゃるのでわかりません。

Q.原作者さんはアニメにどんな形で関わるんですか?アニメのストーリー展開とかですか?
A.アニメ全体の構造(ここでアイチをどん底に落としましょう、とか)や、テーマなんかを提案させてもらってます。
それでも最終的な判断は監督にお任せしています。フィルムになった時点でそれは監督さんのモノだ、というスタンス。
Q.アイチ→船頭、櫂くん→櫂、ならタクトの立凪は海という意味合いで名づけたのでしょうか?
A.立凪=たつなぎ=他繋ぎ=何かと何か、誰かと誰かを繋ぐ存在という意味で付けました。
先日の特別授業のために自分史をまとめたんですが、遊戯王R の連載は8年前にはじまってる……。話をした小学生の入学前じゃんか!!話の通じる遊戯王はスゴイわ!!
ヴァンガードもそうなれるように、がんばろ!
Q.あと10年はヴァンガード連載してくださいねwウチの子供にも影響大になるはずですww
A.お子さんのためにも、長く続くようにお互い頑張りましょうね!!
Q.シンさんとニンマスMが世界に挑み、お互いに違う道で次世代の先導者を育てると誓うまでのエピソード。ヴァンガードZero~始まりの先導者達~ですね! 漫画のチョイネタでもいいから書いて……
A.機会があれば!

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑩

アサカと言えば「腰リボン」ですが、デザインした時期はなんだかこれをすごく気に入っていて、レッカのステージ衣装にも着けてました。レッカはシルエットが取りづらいという理由でリボンは取られてしまいましたが・・・・・と言うことは、アサカは無理して描いてもらっているのか。申し訳ないなぁ。
こんなポップを作って頂いた!!かっこよいわー!
599142609[1]_convert_20120617110017
こうやって使うのかな?よくわからぬ……
599148849[1]_convert_20120617110358
このようにリバーシブル。
599152917[1]

s…掃除を……s…しなければならない………。どこかにメイドとかいないものか。

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑨

Q.ネタバレにならない程度に、見所などありましたらぜひ…!
A.アイチくん、たいへん!
Q.闇……………
A.櫂くんのがもっとタイヘン!
(ミサキさんが欲しい……)
Q.どうもこんばんは。漫画版ではレン様の父親について描かれましたが、母親との関係や人間像などを描く予定はあるのでしょうか?
A.父親の話より重要度が落ちますので、描かないと思います。
Q。アイチの肌の露出が厳禁な理由って、もしかしていじめのせいで身体に傷があったりするせいですか?それとも、やっぱり女の子みたいだからですか?僕としては後者を予想してい…
A.アイチの露出が多いのは「らしくない」と思うだけですよ。
漫画の中のセリフに「フーファイター」という言葉がなかなか出てこなくなったせいか、「フードファイター」と空目する‥‥。俺の胃袋は宇宙だ!!
原稿の作業に入る前に、せっかくの誕生日なのでアイチについて少し。・・・アイチというキャラは元々はヴァンガードの前に考えていたお話の主人公でした。「戸倉アイチ」という名前で「戸倉ミサキ」という姉がいました。容姿はこの時から変わってませんね
ntyng[1]_convert_20120617105104
Q.「アイチ」という名前は、「テレビ愛知」でアニメやることが決まってたからって噂は嘘だったんですね。なぜ「アイチ」って名前なんですか?
A.僕が愛知県出身で、名古屋より知名度が低いと思っていたからです。
Q.ヴァンガード前に考えていたお話はどんな物語だったのでしょうか?コインを使っているので、手品の話ですか?
A.コインで走るカーレース漫画です。

ツイッターでの伊藤先生のイメージ⑧

ヴァンガードでは結構車関連から名前を拾ってくるものがあります。クアドリフォリオ(Q4)はアルファロメオのグレード名だし、AL4はプジョーやシトロエンのトランスミッションの名前だ。当て字のアペックス・リミテッドはトヨタレビンのグレード名という徹底ぶり。
Q.アニメの間にマクドナルドのCM流れて思ったけど、ハッピーセットのおもちゃがヴァンガードになる日も近いんじゃね?

A.ヴァンガードの企画を考えた当初からの僕の目標ですわ。
Q.夜分遅くにこんばんは。櫂くんとミサキさんは一人っ子っぽいですが、カムイくんは一人っ子なんでしょうか?

A.今のところは一人っ子な感じです。

Q.今後の両親次第ですね。わかります。

A.そうか!今から両親が頑張るという可能性があったァ!盲点!
Q.前々から気になってたのですが、ウルトラレアは血は繋がっているんでしょうか?それとも叶姉妹的な意味の3姉妹ですか?

A.アニメの設定については、僕は話せる立場ではありませんのです。

Q.なるほどアニメ由来のキャラクターだったんですね。

A.いや作ったのは僕ですが、漫画には出てきてませんので。
プロフィール

スカーレット

Author:スカーレット
ブログ初心者/カードゲーム勢/ヴァンガード/遊戯王/WS
ヴァンガは初期からメインはノヴァ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
